つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

ちょっとショックを受けたこととジーンテクノサイエンス100株

我が家の一番下の息子は電車のおもちゃが大好きな子です。
いわゆるプラレール的なやつです。
本当に飽きもせずずーっと遊んでいたのでそれが一番好きなんだとなんともなしに思っておりました。

長野に越してきて貸家ですが一軒家に住み始め、東京で考えたら随分贅沢な庭もついている今(家賃は2分の1以下になりました)、彼の一番好きな遊びはプラレールではなかったことにちょっとショックを受けています。

外遊び、というか、変な遊び。。
ひたすら外でなんかする、ボールとかそういうはっきりしたことではなくて、さまよってみたりいじってみたり、、真剣です。
いや、もしかしたらそれも一番ではなくて、たまたま新しい環境で気に入ったことの1つかもしれないのですが、なんというか、無意識に息子をこんな子だ、と私が型にはめていた事実にショックを受けたのだと思います。

きっと無意識にいろいろな常識やレッテルや型を彼らにあてはめて刷り込んでいってるんだ、という感覚。

夫さんに話せばまた根暗でめんどくさいやつだ、と言われそうだけど。そしてその通りだけれど。

子供たちには自由に生きてほしいと思いながら私がかたにはめてどーすんだ!
しっかりしろぉぉ!
と思ったわけです。

はて。つぎはなにをやらかすのやら。
気づけば2歳になりました。我が家の一番下の坊主です。

前置きが長くなりましたがジーンテクノサイエンス購入。
なんで?

がんばれ〜っ!って気持ちで。

しばらくは医薬品関係で買っていこうと思います。
いやいや、個別株はやらない方針っていったじゃ〜ん!!

さてどうなることやら。