つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

もう一人大人がいれば

こんにちは、つむじです。
なぜコツコツ投資で2000万という金額を運用することを目標にしているかというと、2000万くらいを年利5%で運用するようになればもう一人大人がいるくらいの収入増にならないだろうか、と思ったのです。
そう、もう一人大人がいたら。
収入は劇的にあがりますよね。
我が家は三人のこどもたちに加えて夫婦間の年齢差があるため、夫の老後の心配もあります。

なので2000万くらいからがやっと目標のスタートラインでもあります。

ちなみに現在の毎月の積立額は105000円。
年利5%でも2000万円は10年後。

うーん、ちょっと長いですね。
もう少し対策を考えねばです。