つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

2019年3月~自動積立

こんにちは、つむじです。
毎月1日を投資信託の自動積立日に設定しています。
内訳は私のNISA口座で15000円、夫のNISA口座で90000円です。

つみたてNISAではないので全然上限額まで足りていません。

私の口座だけでもつみたてNISAにしようかと検討中。
できれば満額まで積立られるよう、がんばろうっ。

現在は三人目の育休中のため、家事動線の効率化やお金の流れの整備、不用品の処分、といった共働き期間に言い訳こいて溜め込んだ様々なことと少しずつ向き合っています。
育休中、仕事の忙しさとは異なります。でも暇というには程遠く、なんだかんだ習い事、送迎、からはじまり家事といったいつものルーチン、それからいつもはできなかった子供とのかかわり、、などなど。自分の時間はあまりなく。でもブログかいてんじゃん、って言われちゃいますね。えへへ。
横道にそれました。
言い訳上手な大人になっていきますが、無理せずがんばろうと思います。

さて、当ブログのメインテーマ、投資に話を戻しまして。
私は現在はsbi証券をメインで使っています。
NISA口座は楽天証券にしようかとも考え中です。
ただそれはもう来年からになるのでとりあえずペンディングです。
パンダの夢を見そうなくらい、楽天一色になるのは抵抗があるのに、ポイント投資にぐいぐいひかれる私でした。皆さんはどこの証券会社を愛用されてますかね。