つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

自分なりに心の余裕を取り戻す方法

すっかり余裕もなくイライラがたまるつむじです。今日はごんじろうのCMをみてブログの存在を思い出しました。

さてさて、急にイライラすると言われても不快感が伝播するだけですね、大変失礼しました。

イライラしそうなときにどう受け流すかを振り返ってみようと思います。さながら、陣痛をやりすごすようなイメージ。

いやいや、自分の器の小ささと陣痛を並列にしてはいけません笑

その1。だいたいキッチンに立ってアレコレしているときにアレコレ言われてイライラすることが多く、そんな時はチョコレートぱくり。カカオ高めがいいですね。最近久々に行ったIKEAでセールで100円だったチョコもかってみました。美味しかったです。

その2。カフェラテいれる。30すぎてからコーヒーが飲めるようになったつむじ。といっても牛乳が大量に必要。よってカフェラテ。コーヒー飲んでる自分はたぶん大人。。という妄想で落ち着く努力。

その3。イライラして楽天市場でポチりそうなときは証券会社のサイトで積立投資をぽちり。または個別株をぽちり。単に選んでポチるという行為で落ち着いてる方にはおすすめしたいです。どうせ買うなら株の方が後悔がないのは私だけでしょうか。

うーん。書いててもしょぼすぎて落ち込んできました。でもなるべく自分が笑顔で過ごせる方法を模索しています。

でもですね、仕事中はね、何があっても滅多にイライラしないんですよ。すごいことがたまに起こっても、あ〜〜そうよねそうよね、こんな人もこんなマインドも世の中にあっちゃったりするのね〜ぐらいで意外と平気なんです。

つまりね、家でこんだけイライラするのは家族に甘えてるんだわさ〜私、とも思うのでした。
ちゃんちゃん。