つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

Evernoteを今更はじめました

こんにちは。あまりの家政婦っぷりに、私が死んだらみんなほんとどうするんだろう、と思う今日この頃です。
注 病んでません笑

わがやはお金関係のことも含め家のことはぜーんぶ私に丸投げな状態です。
恐ろしいほど文句も言われないのでそれはそれで好き勝手できてありがたい状態とも言えます。

でもある日突然私がぽっくり消えたら、特にお金関係の在り処は大変なことになるまいか、と前々から危惧していました。
チームとして考えると大きな欠陥ですね。

で、タイトルに戻って。。Evernote、つむじ家用にはしめてみました。

使ってる口座とか証券会社をまとめたり(もちろんパスワードやIDを書いたりはしてませんよ!)。

はたまた家のどこに何があるかのノートまで作り出したり。

簡単な、でもわりと子供らに人気のメニューをアップしたり。

いざというときの避難場所として取り決めたところをまとめたり。

。。。もはや遺書?

モノや事を書き出すと心も頭も整理されていくようで、着手してよかったなと思っています。

なんとか育休中にもう少し色々なことを整理して、復帰後スムーズに日々がまわせるように備えたいですねー。。