つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

2019年5月~自動積立

気付けば5月半ば。つむじです。
自動積立でまさかの残高不足。で、一部積立されませんでした。。
通常105000円ずつつみたてしているのですが、このうち15000円が積立されず今月は90000円のみ。

15000円すら残高がなかったのかと思うと悲しいですが。。
そのうちどこかで積み増ししようかな。ちょうどs&p500おちてきてるし。
f:id:tsumuji_migimakida:20190514005305j:plain

2733297円なり〜(計算あってる?汗)
早めにお金を移そう。。まずはそこですね。。

最近は仮想通貨の勉強中。
純粋にブロックチェーンという技術が面白いなぁと感心して、今まではただただ怪しそうと思っていたはずの仮想通貨にまで手を出す始末。といっても子持ち育休の身ではリスクが大きすぎるので仮想通貨は完全にお小遣いの範囲内で。
投資に割と冷静に淡々と向き合えている気がするのは子供たちの存在のおかげかな?と思ってみたりもする今日この頃。

余談ですが子供が生まれて変わったことはなに?と一番上の子に聞かれたときに「おばけが怖くなくなった」と答えたら爆笑されました。真面目に考えたんだけどな〜。