つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

リンナイのフロントオープン食洗機はおすすめであるという話

またもや投資からそれますが、時間を節約するという投資話ということで。。

リンナイのフロントオープンの食洗機、どうなんだろうと思っている方もいるんじゃないかと思い、3年使った感想を書かせていただきます。
今は色々情報があるのかしら。私が買った頃は口コミがほとんど見つからずドキドキしながらの導入でした。そしてミーレと迷いまくった経緯があります。

結論、リンナイ最高。

以上です。

かっこいい海外製と悩んでる方、45センチなら自信を持ってリンナイをおすすめします。予算が許す方はお好きな方を。
そして幅と予算に余裕があるなら海外製の60センチをおすすめします。
大きいって神です。でも海外製使ったことないけどね!憧れは憧れのままで〜

ちなみに賃貸では置き型のパナソニックを使っていました。
もっとはいるといいのに、、と何度思ったことか。それでも、あるとないでは雲泥の差でしたが。

現在5人家族、お椀も食洗機対応に買い替え、まな板は木のものと食洗機対応を使い分け、とにかく洗えるものは何でも食洗機さまの中へ。
かごがステンレスのほうがかっこいい?
いえいえ、かごはコーティングしてあるほうがガチャガチャ言わなくて傷つきにくいはず!
フロントボードの色が、、?
黒、かっこいいよ!

洗い上がりも粉洗剤で文句なしです。ただめっちゃ使う気します。(メーカーよりサイズの問題と思う)
液体洗剤だと洗いがいまいちと思うときもあります。入れる量の問題な気もします。

もうほんと、これだけでどれほどの家事労働から開放されるか。
たった10万そこそこで手に入る時間を計算してみてください。

5人家族、家族の誰も皿を運ばない、アンド皿をめちゃくちゃ出すのが好きな女が片付けに使う時間は10分かかってない!はず!(ちゃんと測って書けよー!)

はー熱弁しちゃった。
ほんと、全国の頑張ってるかーちゃん、楽しよ。
リンナイならお財布に優しいですよ。