つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

ヤフープレミアム10年放置って。。

大人なガリガリ君 ゴールデンパイン味が美味しくてテンションあがってたのに大人になれない事件がおきました。つむじです。

今回やらかしたのはまたもオットです。
我が家のオットはお金に無頓着です。
いいことも多くて、私が何を買っても文句は言わないし、家計管理に口を出されたことなど一度もありません。自分の給料もすべて私に任せてくれています。お酒は好きだけど、他にお金のかかる趣味もありません。

でも、昔ひらいたであろう銀行口座が山のようにあったり、証券口座をそのまま忘れたり。。

そんなオットさんのクレジットカードの明細。
あまりうるさいことはいいたくないし、そんなに細かい数字は気に留めていなかったんですよ。
でも不正利用以来ちょっと細かく見ていたらなにやらヤフーからの引き落とし。

以前指摘したことがあり、たしか解約したと言っていたのにまだある…

とおもったら。
本人がIDもパスワードも忘れるようなアカウントがあったそうなのです。

2009年から払ってた。

って!!!

1ヶ月498円の会費を10年。
たかだか60000円、されどろくまんえーん!!

みんなで旅行いけたよ!

大噴火です。
10年も気づかなかったのか。。

オットさんのズボラさをなめていたことを大反省しました。
人間はなかなか変われないので。
私がさらなるチェックをするしかないのだと再確認した春でした。