つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

自動積立お休み中〜2020年1月

年も変わりまして今年もよろしくお願い致します。

さてさて、投資話。。

自動積立、お休み中です。

愛用してきたSBI証券から楽天証券にうつってみることにしました。
そしてついでに一般NISAからつみたてNISAへ。

いつも私の分は枠を使い切れていなかったのと、なんだかんだSBIの画面が好きで使っていたので、ここらで楽天証券も使い込んでみて比較を(自分の中だけで。ニヤニヤしたいだけ。)したくて私のNISA枠を移動手続きしました。
おっとさんは引き続き一般NISAでSBI証券
でも自動積立、お休み中です。
近々両方再開予定。

もう今年始まっているのに今年の分の予算配分を考えていました。
やっぱり車買うしあんまり貯金増えないという当たり前の現実に気づき、長野でも落ち着いたらさっさと仕事しようかなぁと思う年始でした。
子供達にも目が行き届かなすぎるのも、私が仕事しているメリットかなと思っています。
家にいると細かいことが気になってあれこれ言ってしまうタイプ。

でも、ある時娘に、ママに家にいてほしいと、とてもさり気なく言われたことがあって、それもひっかかっております。

でもなんだかんだ言って、働いてる自分が好きなだけなんだろうなとも思う冬休み最後の日でした。
ちゃんちゃん。