つむじ家めざせ2000万!

5人家族のお金のこと。投資で2000万運用を目指します。

自動積立一部再開〜2020年2月

気付けば自宅も無事売却し、残るは引っ越しのみとなりました。
お世話になった方々にご挨拶の日々です。

我々夫婦と子供ら3人、それぞれのまわりに支えてくれている方たちがたくさんいるという当たり前のことを再確認。感謝です。

さてさて、わたしのNISAは無事に楽天証券に移し、積立NISAにも変更。
15000円分だけ積立開始。
本当は月額30000円まですべて組んでしまう予定が、せっかくなのであれこれ比較したい欲求がむくむくわくもいっぺんにすべてやるエネルギーはなく、以前から積み立てていた銘柄でとりあえず15000円だけくみたてました。
夫さんのNISAはまだ積立設定を再開しておらず。

以前は10万ちょっとを投資に回していたのでそのくらいには戻したいなーと思いつつ、今は引っ越しのことで頭を持っていかれているので無理はせず。

まったり組んでいこうと思います。

車代を払ったら現金減った感に心折れ気味。

ところで変顔にはちょっと自信のあるつむじですが、最近一番下の1歳児が、私の変顔で本気で吹き出すというか、ちょっと小馬鹿にしたような表情を見せることがあり複雑です。
小さい子は正直ね。

あ、疲れたのでスクショなしだけれども株式と投資信託で総額150万弱。
はーがんばろ。